風信子のポエム

詩あわせで、しあわせな毎日を

悪徳商法


この4、5日間


本当に



辛かった


悪徳商法に


騙された


友人は


鬱から


自殺未遂を


起こして


入院して


しまったのだ


彼女の


母親から


私の携帯に


電話が


鳴ったとき


私は


ショックで


呆然とした


コロナもあり


彼女には


なかなか


面会できなかった


彼女は


病室から


ラインを


送ってくれた


彼女は


やつれ


果てていた


私は


悪徳商法で


彼女を騙した


メンタル○○と


名乗る医院を


許せなかった


メンタルボディ○○


と名乗り


鬱、不安障害、

引きこもり

パニック障害が


薬なしで

治せるという


違法の看板を

堂々と掲げ


メンタルの

弱いクライアントから

多額のお金を

巻き上げて

弱者の心を

鬱にまでして

自殺行為にまで

陥らせた



彼女は

その医院に

効果がないことを

訴えたらしいが

無視されたらしい


彼女は

これらの経緯を

弁護士に

相談し

メンタル○○ケアを!

訴えるらしい


入院先の

医師も

メンタルの

資格のないものが

薬なしで

治るというのは

まったくの

違法だと

言っているそうだ


そして

なにも知らずに

今も

そのボディ○○へ行き

治ると思っている

メンタル疾患を

抱えている

多くの方々が

不憫でならない


彼女が

一命を

とりとめて

本当に

よかったと

私は

思っている


彼女が

元気になり

一日も早く

仕事に

復帰できる日が

来ることを


私は

毎日

祈っている