風信子のポエム

詩あわせで、しあわせな毎日を

天使の微笑み


幼子の笑顔は


ピュアで


素直で


真っ白で


天使のようだ


見ている側も


思わず


微笑みが


こぼれてしまう


幼子は


何もわからなくても


笑顔という


魔法で


そこに存在


するだけで


周囲の



ひとまでも


happyな気分に


変えてしまう



ひとは


生れたときは


みな


天使だった


天使の



微笑みを


持っていた


偽りのない


陰りのない


屈託のない


微笑みを


持っていた


年を重ねるうちに


何かが


変わって


いくんだね